FRENZ 2016終結宣言と上映作品リスト発表

2016年9月17日(土)・18日(日)に4公演構成で開催したFRENZ 2016から2週間が経ちました。毎年最高を感じる場所ですが、今年もやっぱり最高だったねっていう安直な言葉しかむしろ言えなくなってしまう長時間の熱狂に感覚がとらわれ、おさまらない感動の余韻につつまれて幸せな日々を過ごしています。

本当にありがたいことに、来年もFRENZの開催ができることになりました。今年と同様に2017年9月の3連休の1日目と2日目、2017年9月16日(土)・17日(日)にFRENZ 2017として4公演構成で開催いたします。次の18日(月)は祝日です。もちろん場所はもはやマイホームのようになっている新宿LOFT/PLUS ONEです。

FRENZも8回目をむかえ、主催を含めて初期から参加しているスタッフ達のまわりの環境も大きく変化し、今年は例年以上に準備を目まぐるしくすすめた覚えがあります。いつも「来年FRENZがあるかはわからないよ」って言っているんですがあれは冗談ではなく、出展者・参加者・運営者がいなければイベントはいつでもなくなってしまいます。「今年が最後になるかもしれない、また来年なんて気持ちを持たず今年のFRENZを精一杯完遂する」と常に考えながらイベントをつくっています。

様々な幸運が重なって来年も開催できるFRENZ、今から楽しみにしてしまっているのは早すぎるでしょうか。FRENZ 2017も多くの作品と多くの参加者で溢れるイベントを期待しています。

今年もありがとうございました。またあの場所でお目にかかりましょう。

FRENZ実行委員会 代表 前田地生


以下でFRENZ 2016にて上映された作品を紹介します。
タイトルは上映時の物ですのでリンク先では変更になっている場合があります。
複数サイトで公開している方は原則として公開日時順に貼っていますがご希望があればご連絡ください。
「リンクが間違っているよ!」「この作品公開されているよ!」「今公開したよ!」などなど随時公式Twitterお問い合わせにご連絡頂けますと幸いです。できるだけ早めに編集いたします。

一日目昼の部

上映前注意

オープニング

第一部

第二部

第三部

エンディング

一日目夜の部

上映前注意

オープニング

第一部

第二部

第三部

エンディング

二日目夜の部

上映前注意

オープニング

第一部

第二部

第三部

エンディング

二日目深夜の部

上映前注意

オープニング

第一部

第二部

第三部

エンディング