さくらインターネット株式会社様(以下さくら様)が、FRENZ 2018においてサーバー関連のスポンサーになってくださいました。

さくらインターネット株式会社

さくら様は国内最大級の大容量・高速バックボーンを誇る自社運営データセンターを活かしてレンタルサーバーの提供など様々なサービスを提供している企業です。FRENZでも元々、公式ウェブサイトや出展者の方々の作品データを管理するシステムの一部でさくら様のサービスを利用してきました。

FRENZでは出展者の作品を大量に扱うこと、映像作品のファイルサイズは非常に大きいことから大変多くのデータ量を取り扱います。今年では上映出展者が100人を超え、上映するデータもロスレス(劣化無し)にしているためにレンタルサーバーなどでは多額の費用がかかってしまいます。

そんな中、さくら様からのご厚意でバックアップ用のサーバーを提供頂きました。これにより出展者の作品データはFRENZ開催中も安全に管理されています。

ここからは余談ですが、さくら様はクリエイター・デザイナーにもっとサービスを活用して貰いたいそうで、例えば「さくらのレンタルサーバ」でWordPressを利用するとクリエイターにはお馴染み株式会社モリサワのフォントを30書体、Webフォントとして無料で使えるサービスなどを行っています。

この機会に是非皆様にもさくら様を知って頂けましたら幸いです。ご提供、誠にありがとうございます。