FRENZ 2017開催宣言

皆様こんにちは、FRENZの季節がやってきましたよ!

今年もFRENZ 2017を、2017年9月16日(土)17日(日)の二日間、東京・新宿の「LOFT/PLUS ONE」にて開催します。(翌18日は祝日です。)

FRENZという名前には「普段画面の前で一人で見ている作品を、作る人も見る人も皆が同じ参加者(Friends)として同じ場所で一緒に五感で味わい、熱狂(Frenzy)と感動を共有して欲しい」という思いがこめられています。

イベントでは一日目昼の部・一日目夜の部・二日目夜の部・二日目深夜の部と、二日間・四部にわけて基本的に全てが新作である公募上映作品の上映とそのクリエイターによるステージ登壇トークをおおくりしています。このサイト及び公式Twitterにて情報公開を行っていきますのでお楽しみにお待ちください。Twitterではハッシュタグ#FRENZ_JPを活用中です。皆様の交流に是非ご利用ください。

FRENZ 2017の発表に合わせまして、本日から上映出展者の募集を開始しました。「作品応募」ページより奮ってご応募ください。上映出展応募の締め切りは8月8日(火)です。(完成作品の提出は8月31日まで。)

FRENZもとうとう9回目です。2009年に1回目をやった時はまさかこんなに長く続くとは考えていませんでした。そもそも1回だけのお祭りのつもりでした。全ては楽しみにしてくださる皆様のおかげです。(一番楽しみにしているのは僕だと常に思っていますがお許しを。)

2017年も熱狂の夜を一緒に楽しみましょう。

FRENZ実行委員会 代表 前田地生