FRENZ 2013開催宣言

皆様こんにちは、FRENZ実行委員会代表の前田地生です。

『FRENZ 2013』を、今年も2013年9月14日(土)・15日(日)の二日間、東京の新宿「LOFT/PLUS ONE」にて開催することを宣言いたします。

FRENZというイベントには「普段画面の前で見ている作品を作る人も見る人もイベントをやる人も、皆が同じ参加者(Friends)として同じ場所で一緒に五感で味わい、熱狂(Frenzy)と感動を人の温もりとともに共有して欲しい」という思いがこめられています。

イベントは一日目夜の部・二日目夜の部・二日目深夜の部と、二日間・三部にわかれて招待作品・公募作品の上映やクリエイター対談など盛りだくさんの内容となる予定です。このサイト及び公式Twitterにて情報公開を行っていきますのでお楽しみにお待ちくださいませ。Twitterではハッシュタグ#FRENZ_JPを活用中です。皆様の交流に是非ご利用ください。また、昨年までとはハッシュタグが違いますのでご注意下さい。

『FRENZ 2013』の発表に合わせまして、本日から上映出展者の募集を開始しています。「作品応募」ページより奮ってご応募ください。締め切りは8月17日(土)です。

また、合わせてイベントを一緒につくり上げるボランティアスタッフを募集しております。「お問い合わせ」ページにそれぞれフォームがありますのでそちらからのご応募をお待ちしております。締め切りはこちらも8月17日(土)です。

5年目の『FRENZ 2013』、熱狂の夜に酔いましょう。

FRENZ実行委員会 代表 前田地生

 
 
 

以下、代表の独り言。

FRENZも2009年から数えて今年でとうとう5年目となりました。5の倍数になんとなくイベント的な節目を感じざるを得ません。
代表にとっては、初めてLOFT/PLUS ONEを訪れ映像上映イベントというものを当時来場者側として体験した2003年から10年が経ち、ウェブ映像・個人制作映像・そしてイベントの変遷を「鑑賞する側」として見てきた自分の中の節目を勝手に感じています。
ちなみにその10年前のイベントが開催されたのは2003年7月20日で、これを更新している今日は2013年7月20日という偶然に気付いてビックリ。当時大学生だった自分を懐かしみながら独り言を終わります。
今年もFRENZをよろしくお願いします。

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る