運営作品発表完了ということで、FRENZ終了宣言、そして・・・

今年のFRENZ開催から一ヶ月半が経ちました。

多くの参加クリエイターが作品を公開されたり、参加作品でコンテストに入賞されたりしています。新たな作品を発表されている方も、大作を準備されている方もいらっしゃいます。
(FRENZ作品の新しい情報は今後も本サイトやTwitterをご覧ください。)

ここ数年、様々な動画共有サービスの流行などにより個人制作動画を取り巻く環境は大きく変化しました。クリエイターにとっては観覧者が多くダイレクトに感想を聞くことができる舞台は制作する意欲を高め、ユーザーはその才能溢れる作品を容易に観覧することができます。

その中で会場での上映にこだわったFRENZというイベントには、普段画面の前で見ている作品をクリエイターもユーザーも運営陣も、皆が参加者(Friends)として同じ場所で一緒に五感で味わい、熱狂(Frenzy)と感動を、人の温もりとともに共有して欲しい。という思いがこめられています。

今年生まれたばかりのイベントで課題や工夫すべき点は多々ありますが、記憶と心に残る夜をつくりたいという気持ちは今も変わりません。2009年のFRENZは、ここで一つの区切りを迎えますが・・・
 

FRENZはFriendsのためのFrenzyな舞台としてこれからも続いていきます。
また2010年の同じ時期に、同じ場所でお会いしましょう。

 
クリエイター、ユーザー、そしてボランティアスタッフ。皆様の多大なるご協力により、無事2009年のFRENZを終了させることができました。本当にありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いいたします。

FRENZ実行委員会代表 前田 地生(as@地生)

Home > お知らせ | 出展者の方へ | 来場者の方へ > 運営作品発表完了ということで、FRENZ終了宣言、そして・・・

Return to page top